【練馬区】9月12日、練馬に「練馬食堂 汁とめし」がオープンしました!

2019年9月12日、西武池袋線・都営大江戸線の練馬駅から徒歩4分ほどのところに「練馬食堂 汁とめし」がオープンしたので行ってみました。

練馬食堂 汁とめしの外観

美味しそうな定食メニューがたくさんあるようです。

練馬食堂 汁とめしのメニュー1

行ってみた日には、まだ無いメニューもありました!

汁とめしのメニュー2

ドリンクのメニューもたくさんありました。

汁とめしのメニュー3

定食の内容は、おかず、具だくさん味噌汁、おかわり自由の白米(+100円で十六穀米、炊き込みご飯も選べます)、おしんこ(食べ放題)、12種類以上から選べる小鉢です。

汁とめしのメニュー4

まず席で注文。チキン南蛮定食(730円)を注文してみました。番号札が渡されました。

しばらくすると、厨房から番号を呼ばれます。トレーにチキン南蛮と味噌汁が載せられてカウンターに出てきます。

カウンターのすぐ下に小鉢があり、自分で選んでトレーに載せます。

汁とめしの小鉢

小鉢の種類は、ボードにも書かれています。

汁とめしの小鉢内容

おしんこも自分で好きなだけ取ります。

汁とめしのおしんこ

そして、ご飯をよそい、席に自分で運びます。

汁とめしのチキン南蛮定食

こんな感じになりました。チキン南蛮も美味しく、味噌汁も具だくさん、種類豊富な小鉢も選べて嬉しいです。

お会計は入り口横のレジで。注文した時に渡された番号札を渡します。

貴重な定食屋さん、ぜひ行かれてみてはいかがでしょうか??

練馬食堂 汁とめし」はこちら

(みにもも)

2019/09/20 08:00 2019/09/20 08:00
みにもも

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集