【練馬区】「こどもアートアドベンチャー」が開催されるようです!

ココネリ3階で、アート体験ワークショップ「こどもアートアドベンチャー」が開催されるようです!

テーマは「グリーングリーンアート~ねりまってBOTANICAL~」。

こどもアート

●開催日時 2023年8月23日(水)10:00~17:00

●開催場所 ココネリ3階 ココネリホール、産業イベントコーナー、研修室

●入場・参加無料

※ワークショップへの参加には整理券が必要な場合があります。

こどもアート

●アートなバッグを作ろう

紙袋をデコレーションしてかわいいバッグを作ろう!

●こどもアトリエ ★

ここは楽しいこどもアトリエ。ガラクタだってアートになるよ

●おもしろかぶりもの

ヘンテコな楽しい帽子がたくさん。好きなのをかぶって写真を撮ろう!

●危機一髪風ドラム缶 ★

たんぽぽの種子を飛ばすドラム缶。タネを飛ばせるのは誰かな?

●ピカピカ泥だんごを作ろう!

丸くととのえ、みがけばぴかぴか。どろだんごのできがり!

●草木染のフェルトでミサンガをつくろう!

淡い草木染めのフェルトに好きな色のフェルトを混ぜて作る「ミサンガ」。

●紙すきでつくるシードペーパー

1個はバッジにもう1個は会場の木に咲かせるよ。

●ガラクタ楽器作り

どんな音が出るかな?身の回りのいろいろなものを使って楽器を作るよ。

●「やったね人形」をつくろう!

ひもをひっぱるとバンザイする動く人形だよ。

●咲かせようアートなお花

花の形に画用紙を切りチラシや新聞を切って貼ってアートなお花をつくろう。

●くるくるまちがいさがしをつくってみよう!

くるくる回して見てみてね。みんな見つけられるかな?

●アートお面作り

画用紙や色紙を使ってオリジナルのお面を作って遊ぼう。

●三原色で絵を描こう

練馬といえばダイコン!実物を見ながら三原色で描いてみよう

こどもアート

●絵と音のライブペインティング

1回目 10:20~11:30

2回目 12:00~13:00

3回目 14:00~15:00

●ライブショー

10:00~10:20 オープニングライブ

11:30~11:50 ハヤカワ家ライブ

13:30~13:50 捏造と贋作(上野耕路&久保田慎吾)

14:30~14:50 石川浩司(with秋福音&ハヤカワ家)

15:30~15:50 劇団飛行船スペシャルショー

16:30~16:50 クロージングライブ

ぜひ行ってみてはいかがでしょう?

※詳細は「練馬区ホームページ」をご確認ください。

「Coconeri(ココネリ)」はこちら

2023/08/02 06:39 2023/08/02 06:39
みにもも

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集