【練馬区】「四季の香ローズガーデン」で、「ハッピーイースター」開催中!

都営大江戸線の光が丘駅から徒歩6分ほどのところにある「四季の香ローズガーデン」。

2022年3月19日(土)~2022年4月17日(日)のイースター当日まで「ハッピーイースター」開催中です。

イースターは、イエス・キリストの復活を祝うキリスト教の祝祭です。

生命のはじまりや復活の意味を持つ「たまご」と、繁栄・豊穣につながる「うさぎ」がガーデン内に飾られています。

カラフルな装飾や花を見に行ってみました!

●香りのローズガーデン

ローズガーデン

色鮮やかな「ルピナス」が綺麗です。

ローズガーデン

イースターエッグも素敵。

ローズガーデン

フォトスポットも綺麗に飾られています。

ローズガーデン

見頃の花もたくさん。

「フレンチラベンダー」。

ローズガーデン

「クリスマスローズ」。

ローズガーデン

「マーガレットサワーリップル」。

ローズガーデン

「スイセン アイスフォーリス」。

ローズガーデン

「ビオラ」。

ローズガーデン

他にもたくさんの花が咲いていました。

ローズガーデン

ローズガーデン

●色彩のローズガーデン

ローズガーデン

こちらのフォトスポットも素敵ですね。

ローズガーデン

「ネモフィラ」。

ローズガーデン

「ストック ベイビーレインボー」。

ローズガーデン

「ビオラ」。

ローズガーデン

他にもたくさんの花が咲いていました。

ローズガーデン

ローズガーデン

●香りのハーブガーデン

ローズガーデン

たくさんの「ヒヤシンス」が咲いていました。

ローズガーデン

そして「香りのハーブガーデン」から、道路の向こう側に見えるのは、「碧桃樹」。

ローズガーデン

練馬区と友好交流を行っている中国北京市海淀区から寄贈されたそうです。

ローズガーデン

綺麗に咲いています。

ローズガーデン

ぜひ行ってみてはいかがでしょう?

四季の香ローズガーデン」はこちら

2022/03/24 20:55 2022/03/24 23:32
みにもも

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集