【練馬区】「矢吹丈(あしたのジョー)マンホールカード」の配布が始まっています!

2021年10月1日より、「ねりま観光案内所」にて、「矢吹丈(あしたのジョー)」のマンホールカードの配布が始まっています。

ねりま

2021年6月に、西武池袋線の大泉学園駅北口の3か所に設置されたデザインマンホール。練馬区ゆかりのキャラクターである「メーテル(銀河鉄道999)」・「ラム(うる星やつら)」・「矢吹丈(あしたのジョー)」のデザインマンホール蓋が設置されました。

このデザインマンホールのうちの、「矢吹丈(あしたのジョー)」のマンホールカードが「ねりま観光案内所」にて配布されています。

矢吹丈

Coconeri3階の「ねりま観光案内所」に、もらいに行ってみました。マンホールカードは無料配布です。

カードの表にはデザインマンホール蓋。

マンホールカード

カードの裏には設置開始の年や、デザインの由来が書かれていました。

マンホールカード

在庫状況などについては、こちらをご確認ください。

その他のマンホールカードについては、準備ができ次第ご案内との事で楽しみです。

ぜひ、もらいに行ってみてはいかがでしょう?

【練馬区】大泉学園にデザインマンホール登場!「メーテル(銀河鉄道999)」・「ラム(うる星やつら)」・「矢吹丈(あしたのジョー)」

「ねりま観光案内所」はこちら

2021/10/04 19:35 2021/10/05 10:39
みにもも
ジモネタ練馬区
号外NET他の地域

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集