【練馬区】『みんなはどう思ってるの?』シリーズ『新型コロナが落ち着いたらどこへ旅行いきたい?』の結果発表!

【練馬区民はどう思っているの?】シリーズ 新型コロナが落ち着いたらどこへ旅行いきたい?と題し、アンケート調査を実施しました!

練馬区民の皆様に、2021年7月24日(土)~7月30日(金)にアンケートを実施し、70名の方に回答いただきました。ありがとうございます。

『新型コロナが落ち着いたらどこへ旅行いきたい?』の結果発表!(回答総数70)

Q1.新型コロナが落ち着いたら、どこの都道府県に旅行へいきたい?

第1位  沖縄県(27.1%)

第2位  海外(21.4%)

第3位  北海道(11.4%)

結果全体はこちら↓

旅行

ちなみに、号外NET全国120エリアで実施したアンケート(回答総数:3,860件)の結果はこちら↓

旅行

第4位に東京がランクインしています!!

Q2.一番の旅行の目的はなに?

第1位  自然旅行(21.4%)

第2位  温泉旅行(15.7%)

第3位  海浜リゾート(14.3%)

結果全体はこちら↓

旅行

Q3.行きたい観光地や誰と行く?など一言どうぞ。

誰と行きたいかについては、『家族』『妻・夫』というご意見が大多数でした!!

具体的には、

「屋久島へ行きたいです。
1番自然を満喫出来ると思います。」

「宮古島、スキューバダイビングしたい」

「韓国の釜山に行きたいですね。
コロナ前は年に数回行っていたので。
おいしいのものもたくさんありますよ!」

「美ら海水族館へ家族と!
子ども達にジンベエザメを見せたい!」

「家族とハワイまたはグアムヘGO!!」

「夫婦でのんびりゆっくりあちこち行きたいものてす」

「早く『そこの国に行かないと食べられない料理』を食べに海外へ行きたいです。」

「お寺巡り・お城巡り」

「軽井沢で燻製チーズとウインナーを作って、ビールを飲む。」

などのコメントを頂きました。

屋久島・宮古島は、他の方からもコメントを頂いていました!!

旅行

Q4.あなたは行ったことのある都道府県は何県ある?

10以上、20以上、30以上と続きました!

40以上行ったことある方も8.6%いらっしゃいます。

旅行

Q5.あなたの年齢はいくつですか?

一番多く回答頂いたのは、45~49歳、50~54歳で20.0%でした。

続いて35~39歳が15.7%、40~44歳が14.3%と、幅広い年齢層の方にご回答頂きました。

旅行

早く安心して旅行や外出ができるようになってほしいですね。行きたい場所や目的はそれぞれですが、旅行を通して、楽しい思い出をたくさん作れる日が来ることを祈っています!

アンケートにご協力いただいた皆様ありがとうございました!

→全国のアンケート結果まとめはこちら

2021/08/06 08:52 2022/06/17 11:34
みにもも

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集