【練馬区】中村橋の老舗「練馬凮月堂」の『冷やし夏だんご』をいただきました!!

西武池袋線の中村橋駅南口から徒歩1分ほどのところ、サンツ中村橋商店街に「練馬凮月堂」があります。

練馬凮月堂の外観

昭和38年2月に創業された和菓子の老舗です。

西武鉄道のおでかけ情報誌『remo』の2019年8月号に掲載されていました。

remo

そこにも紹介されていた『冷やし夏だんご』。

冷やし夏だんご

ずんだ(195円)を買ってみました。

冷やし夏だんごずんだ

しっかり冷やしてもちもち団子と粒々ずんだ餡が美味しい!!

見た目もかわいく、お土産にもぴったりです。

練馬凮月堂」のあるサンツ中村橋商店街は、2019年8月31日、9月1日に「第44回 阿波おどり」が開催されます。

中村橋の阿波おどり

この2日間に「練馬凮月堂」では、中村橋阿波おどり名物『あほう餅』が今年も販売されるようです。

あほう餅

ぜひ行かれてみてはいかがでしょうか??

練馬凮月堂」はこちら

(みにもも)

2019/08/23 08:00 2019/08/23 08:00
みにもも

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集